まったく釣れないカケだし釣り師が頑張っておさかなを釣るブログです。よろしく<m(__)m>
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月21日 (火) | 編集 |
遅れましてあけましておめでとうございます^_^
最近多趣味のせいで大変なサッサーですw


やることが多くて釣りに行けません…

僕の趣味は
・本の収集ラノベやマンガ
を集めて知的になるw
・テレビで情報番組を見る8割アニメ情報で世間を知る
・釣りで夕飯確保
・いろいろな電化製品のパーツ集め口実にして秋葉にw

などなど他にもあるのですが
とにかくやることがたくさんあって
お年玉や給料が入ってたお財布の中は寒いです…f^_^;

さらに今若洲は激渋だという事実!
これらを元に考えた結果冬眠しますw

冬眠中は釣りに行かない事にします
この更新は生存報告ですw


今日の言葉
冬眠すると財布も寒くなるw


2013年11月08日 (金) | 編集 |
 

  皆さんおはようございます(^_^)/

  サッサーです

  
  かれこれ釣りにいかないこと1ヶ月…
  正直釣りに行きたいです
 
  台風やイベント.雨なので釣行にいけませんでした
  
  なので今日久々に行こうとおもっています(>_<)

  話は変わりますが先日とある釣り人が若洲で補導されたそうです
  確かアングラーなんですが若洲のテトラで釣りをしていたらパトカーが来て
  湾岸署まで連れて行かれたそうです
  詳細はわかりませんがオリンピックのイメージアップのため死人を出さない
  ようにしているらしいです
  その他にも僕のルアーのホームグランドも警官が来たそうです
  おかげで釣り場を2個も失いました…
   
  みなさんもきを付けてください(>_<)

  前科にはならないそうですが厳重注意としてデータに残るそうです

  まあやりすぎだとは思いますが(~ω~;))


2013年09月27日 (金) | 編集 |

みなさんお久しぶりです最近釣りにはいってるのですが釣果が…
 更新してもいいですが3行がげんかいですww
 最近みなさんのブログを見ていてとあるブログに目が留まりました
 七原君のブログです
 内容は「東京オリンピック」「若洲の磯について」
 なので僕は七原君とは違う視点で調べてみました
 
 今回のオリンピックは東京で行われることになりました
 
 まずはメリットについてです

 一つめはオリンピックによる経済効果についてです
 予想額は3兆円です
 確かにこの不景気の中で3兆はすごいですね
 
 二つめは東京オリンピックの会場づくりで雇用が増えることです
 いまのところは人員が足りてなく今でも募集してるみたいです
 map_olympic.jpg
r-NEW-NATIONAL-STUDIUM-large570.jpg


 確かにこれだけ広ければ雇ってくれそうですw

確かにこれだけの事なので当然デメリットも存在します
 
 一つめは経済効果についての事で失敗することも考えられます
 万が一失敗してしまったら日本には莫大な損傷が出てしまいます
 
 二つめはせっかく作った施設が使われなくなる可能性があるそうです
 特に若洲を始めお台場海浜公園、葛西臨界公園、潮風公園などの公園に建てる建物はオリンピック後は使われなくなる可能性があるそうです

 三つ目は土地の高価についてです
 オリンピック後には土地が高価する予定です
 少なくとも4倍になうそうです
 地価が4倍になってしまったらもちろん家賃も値上がりしてしまいます
 予想では2~3倍になるそうです
 これは副都心だけではなく千葉や神奈川さらに埼玉も値上がりするらしいです1.2~2倍だそうです
 このままでは東京に住んでる貧乏人はさらばしてしまいます…
 
 四つめは東京オリンピックに賛同しない国からの妨害です
 おもに今のところは韓国ですがたとえば日本への輸入の制限です
 これはひどいなと思っていたのですが韓国の主張を見て考えが変わりました
 それがこれです「事の軽重が分からぬ無責任な行動だ。日本の政治家は放射能の安全よりも、五輪招致の方が重要なのか」と批判。「全世界の海洋環境に悪影響を及ぼし得る重大な問題だ。速やかに問題を解決できないなら進んで五輪を辞退するくらいの背水の陣の覚悟を見せるべきで、招致に執着するときではない」と強調した。

 確かに納得してしまいました
 福島の問題も片付いてないのにオリンピック…
 しかもほかの国にまで迷惑をかけてしまっている真実
 僕は日本を情けなく思います
 この記事をみてさらに調べていくと衝撃の事実が発覚
 なんとこのままでは施設が作り終わらないから復興予算と人員を減らすそうです
 この記事をみて怒りを通り越して悲しくなります
 
 まだまだ日本は片付いてない問題がたくさんあります
 僕としてはオリンピックはやめたほうがいいと思います
 
 今オリンピックの開催でもめているところがあります
 それは葛西開発で反対している野鳥の会です
 園内で野鳥226種、昆虫140種、クモ80種、樹木91種、野草132種が確認されている競技場建設で公園の3分の1程度の自然環境がなくなった場合、その影響が公園全体の生態系に及ぶと指摘している。
 こう述べています
 施設の建設で少なくとも四分の1は失われてしまいます
 いくら四分の1だからと言っても生態系には支障がでてしまいます
 53a7d2da.jpg
 上でも述べたように復興支援の予算や人員、自然を壊してまでオリンピックをやる必要があるのか
 疑問におもいますましてやこんなものを作って終わったら使わなくなるなんてふざけてるとおもいます
 

 こんな長々しい文をかいてしまい申し訳ないです
 ただ今回のオリンピックを反対している一人の気持ちを書きました

 最後まで読んでくれてありがとうございました
 


2013年03月16日 (土) | 編集 |
   おはようございます

   最近釣りに行けてない釣り大好きクリボーですw


   最近はあまりにも忙しく釣りに行けません…涙

   卒練があったり三送会があったり打ち上げがあったり

   してなかなか暇ができません

   さらに追い打ちをかけるように学級委員まで…

   泣けてきます…

   今日若洲に行けたらいくつもりです

   あったら挨拶をしてください

   *髪を切ったので誰かわからないかもしれませんw

   あと小物も…でおなじみの、yukigiants君と同じ学校に受かりました!!










   今日の言葉 

      「釣りにいきたい…涙」


2013年02月22日 (金) | 編集 |


   こんばんわ 



   こんな時間にブログ更新してますが明日は入試です。



   yukigiantsと同じ学校を受けます!!



   受かったら釣りに行きまくりますww



   なのでみなさん僕に元気を分けてください



   お願いします


