まったく釣れないカケだし釣り師が頑張っておさかなを釣るブログです。よろしく<m(__)m>
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月30日 (月) | 編集 |
こんばんは‼︎

今日も寒いなーと思うサッサーですw

今日は眠くないので帰りの電車でブログ更新!

12月30日若洲

今日ついさっき若洲に行ってきました
午前中は家の大掃除その後はバイト
なかなかハードな日だったけど釣り収 めに行って無いことに気づき若洲へ

新木場に着いてバスが来ません…f^_^;
よくよく見たらバスは年末運行になってました

少し遅れて18時に到着
yuukigiantsと合流し話を聞くと
あたりがない…魚がの気配がないそう
半分諦めながら釣り開始
30分ぐらいに当たりが
合わせたらハゼでした

へちにしてはなかなかのサイズです

その後先端に移動
移動後当たりが‼︎かなり引きが強いです
目の前でバラし
その後30分くらいアタリなし
一回かけて根ズレでライン切られ終了

帰る時に何時もの写真を撮り


19時52分のバスで帰宅

今日の釣果

ハゼ…1


最後の最後まで魚はいてくれたw


2013年12月23日 (月) | 編集 |
皆さんこんばんは^_^
バイトが忙しく更新遅れました(;≧д≦)


12月15日水江町

この釣り場は久々です( ̄▽ ̄)

期待に胸を膨らませ釣り場に到着


天気はなかなかです
何時ものポイントに行こうとしたら釣り人が…(;≧д≦)



諦めて他のポイントへ
投げ1本と天秤を展開し探ります

すると開始15分であたり
あわせると…


久々に姿を見ましたw
ギンポちゃん
こいつは食べないのでリリース

続けて


またギンポちゃん

この後も続けてギンポちゃんでしたw

18時ごろ釣り場が空いたので移動
投げ竿1本で頑張ります

yuukigiantsの泳がせに異常が
やりとりに協力し上がってきたやつは
頭が潰れてるし歯が鋭かったので多分サメですw

あげる時にyuukigiantsは竿を折られてしまいました残念です

仕掛けは無事だったので譲り受け磯竿で泳がせをやります

餌はハゼラスト1匹です

泳がせは放置して投げ竿回収
するとえんぴつアナゴがw

(写真は帰ってから撮りました)

投げ竿を投げてから少し待っていたら
泳がせをの竿が転落しかけてましたw
急いで回収
がドラグが出ていきます
巻いてはラインがでてくの繰り返しです
40分の死闘の末目の前に魚影が
サメでした
手持ちにタモがないので上げられませんでしたが
写真は撮れました

yuukigiantsに写真はもらいました

サイズは少なくとも60はこえてるかな?ってとこですw


サメに体力を使いすぎたのでここで終了

今日の釣果

ギンポ…多数
アナゴ…2匹
サメ…1匹?


今日の言葉
意外と泳がせを面白いかも‼︎


2013年12月03日 (火) | 編集 |
  こんにちは( ̄▽ ̄)


  サッサーです

  11月30日若洲ミニ釣会

  11月30日は今年最後のミニ釣会でした
  前日にyuukigiantsと作戦会議{散歩兼食べ歩き}
  をしながら話し合いの結果ヘチになりました

  当日は4時ごろに到着久しぶりの皆さんに挨拶
  メンバーは川越のGGさんパパちゃんさん江東区の釣り人さん
  yuukigiantsと僕の5人でミニ釣会開催しました
  川越のGGさんたちは磯へ
  僕と yuukigiantsは堤防でヘチです
  久しぶりに早く来たので写真を一枚
   37.jpg



  なんか久しぶりに夕日を見たきがしますw
  
  4時半ごろ釣り開始
  なかなかあたりがありません
  yuukigiantsは1匹あげてます
  最近スランプ気味の僕はyuukigiantsに打開策を聞きながら
  探ります
  
  あたりはあるもののなかなか釣り挙げられません( ;∀;)  
  ここでたぎすけ&とぎすけさんを見かけ
  お話タイム情報交換をして釣り再開
  気づけばもう7時…これはやばいと
  キャンプ場前に移動します
  タイムリミット間近にもそ~としたあたり
  たこみたいなあたりでした
  あげたら結構でかいこの子が
   38.jpg


  時間もあまりなかったのでたぎすけ&とぎすけさんに挨拶して
  納竿 終バス1個前に乗って帰宅
  
  帰り道の新木場駅にある道産子で夕飯を食べ帰宅
   39.jpg

  今日の釣果は
  かに1匹

  

 今日の一言
  早く魚釣らないと寒いしw


  P.S.そろそろ年賀状を書き始めるので宜しければ
  釣り場であった時に声かけてくださいm(_ _)m


